スポンサーサイト

W.M.C.Cトップへ戻る
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
W.M.C.Cトップへ戻る

【レポート】 2011年4月度 W.M.C.C 定例オフ会

W.M.C.Cトップへ戻る

開催日:2011/4/23(土)
時間 : 18:00~
場所 : 店長のひとりごと(名古屋市伏見)


東北大震災の影響は、被災地の方だけでなく、その他の国や地域にまで波及しはじめている今日この頃。

3月の時は、「何かできること」ということで、チャリティーオークションをオフ会の中で行いました。

被災地の方々には、一日でも早く心やすまる日が来ることをお祈りいたします。
s-P4230212
さて、今月も多くの方が集まっての定例オフ会となりました。

しかも、今回も新たに参加される方がお見えになり、楽しいひとときが過ぎていきます。
s-P4230202
でも、楽しんでばかりではありません。
東北大震災のための支援活動は忘れておりません。

わずかなものかもしれませんが、少しでも協力出来ればと、今回も、チャリティー用に
「Prey for Japan」
のステッカーを貼ったバスを用意。

皆さんにご協力いただきました。
s-P4230204

 

さて、みんなが集まれば色々とミニカーも集まってきます。
カスタムカー、自慢のミニカー、レアモノミニカーなどなど・・・・
今回は、以下のようなミニカーが集合いたしました。
間近でご覧になりたい方は、定例オフ会に是非ご参加ください。

s-2011_04_231

 

んで、最近は「W.F.C.C」の方も盛り上がっています。危険なほどに・・・・
話題のワンピース・フィギュアから、大人の視点で楽しめるフィギュア(汗)まで、とっても充実した活動内容となっています。
今後の展開がちょっと怖いような気がします。(笑)

s-2011_04_23

 

というわけで、いろいろと大変な時期の日本ですが、精一杯助け合いながら、精一杯元気にやっていきたいと思います。
頑張れ!ニッポン!!

photo & text:Model_car

W.M.C.Cトップへ戻る

【レポート】 東北地方太平洋沖大地震チャリティーオークション & 「店長のひとりごと」3周年オフ会

W.M.C.Cトップへ戻る
開催日:2011/3/20(日)
時間 : 15:00~
場所 : 店長のひとりごと(名古屋市伏見)


   1-DSC00540.jpg     2011年3月20日(日)。
名古屋は伏見の「店長のひとりごと」が基点3周年を迎えました。

この日はそのお祝いでお店を貸しきってのオフ会が開催されたのでした。
1-DSC00550.jpg「店長のひとりごと」を知らない人のために・・・

店内には、店長がコレクションしたり、お友達が飾って欲しいと提供したりしたお宝ミニカーがディスプレイされている居酒屋さんなのです。
1-DSC00548.jpgで、忘年会とともに、3周年記念でも恒例となっている特性ミニカー。
今年は、店長の好きな車2000GTが配布されました。
1-DSC00560.jpgそして、こちらはサプライズ!!
TOYOTA2000GT ケーキの登場です。
その形もすごいですが、とってもおいしいケーキでした。
・・・・
1-DSC00542.jpg実は今回は、私たちW.M.C.Cは単に「店長のひとりごと」3周年を祝うために集まって馬鹿騒ぎをしていたわけではありません。

今回の、一番の目的・・・それは、
「大震災の被災地に
   義援金を送ろう!!」
という企画です。
しかも、私たちらしいやり方で!

1-DSC00567.jpg
それは、
   ミニカー・オークション!

私たちは、自分の不要になったミニカーや、チャリティーに役立ててもらいたいミニカーを持ち寄り、オークション形式で販売することによって、その売り上げを被災地の義援金として届けようというものです。
1-DSC00583.jpg最安値は、20円から最高値は、4500円まで、60台ほどのミニカーを一時間半ほどかけてオークションにかけました。

途中、白熱する場面もあり、とても有意義な一時がもてました。
1-DSC00585.jpgそして、その場で集計作業。

間違いのないように、
ダブル、トリプルのチェックをした結果・・・・・・・・・・・
なんと、
 総額 55,370円
の収益を得ることができました。

後で、皆さんのお話し聞いたところ、少しでも被災地の皆さんのお役に立てるならと、「ちょっとがんばっちゃいました」という方ばかりでございました。

この、売上金は、近日中に赤十字を通して被災地の救援、復旧活動に充てていただく予定です。

また、今回の第一弾は成功裏に終わりましたので、第二弾の企画が、W.M.C.C企画部で検討されています。
その際には、皆さんのご協力をお願いいたします。

1-DSC00586.jpg
W.M.C.Cトップへ戻る

【レポート】2011年2月度 W.M.C.C 定例オフ会

W.M.C.Cトップへ戻る

開催日:2011/2/19(土)
時間 : 18:00~
場所 : 店長のひとりごと(名古屋市伏見)

子分:
s1-20110219_101_01てぇ変だ!てぇ変だぁ!
親分、御園座の向こうっ側の飲み屋ん所に、鬼が出たって大騒ぎでさぁ!!
てぇ変だ!てぇ変だぁ!!!!

親分:
なんだよ、 お前は騒々しい奴だなぁ。
ほんと慌てもんなんだから始末におえねぇ。
あれはな、
「小型自動車模型の集家」
の皆さんが集まって、宴会やってんだよ!
おっと、こうしちゃいられねぇ。お宝拝めるかも知れねぇから、俺もチョックラ行ってくらァ。

子分:
おやぶ?ん!!・・・ああ、行っちゃったよ・・・。

というわけで、2011年2月度のW.M.C.C定例会が2/19(土)に開催されました。
今回は、来月に「店長のひとりごと3周年」を控えてますので、出席者も少ないかな?と思っていたら、なんと、
総勢23名
が参加して、おおいに盛り上がったのだそうです!!

「だそうです・・・」って???
そう、なんとこのレポートを書いている私「Model_Car」は都合により参加できませんでしたので、なんとなく雰囲気でレポート書いてます。(爆笑)
s1-2011.02.19 W.M.C1

さて、今回の自慢のお宝品評会は、こんな感じ!! 

 s1-2011.02.19 W.M.Cミニカーの簡単な紹介です。

トミカGT-R2台:店長トミカ40周年ありがとうキャンペーン当選品
カウンタック:ken-6さん持ち込み品
キャメル/スバル:たにさん持ち込み品
トミカ箱:はっちさん作成
ハマー:はっちさんカスタム
バイクカタログ:鶏さん持ち込み品

s1-20110219_82んで?なにやらiPhoneを並べて何をやっているかというと・・・・

どうやら、スカイプの使い方講習会が実施されたようです。
電話代とかタダになったりすると嬉しいですよねぇ。

あれ?これって、ひょっとして、
「iP*倶楽部」初活動
ですか??

さて、今回は初参加の方も3人ほどお見えになっていたそうで、簡単にハンドルネームだけご紹介しておきます。

やすさん、たいと?てんちょさん、くぼっちさん


そして、いつもの楽しい談義に加えて

・W.b.C.C(ワーゲンビートル部門)発足?
・W.G.C.C(グリーンライト部門)発足?

というような、話題もあったようで・・・・・・
部門増えるのはいいですけど、広報部編集の身にもなって欲しいかと・・・・笑

そんなこんなで、3月は
「店長のひとりごと3周年記念オフ会」
ですので、盛大に盛り上がることを期待して2月のレポートを締めくくりたいと思います。

text  :  Model_Car
Phote : 店長ひろみ
W.M.C.Cトップへ戻る
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。