スポンサーサイト

W.M.C.Cトップへ戻る
W.M.C.Cトップへ戻る

【レポート】W.M.C.C 春の遠足(見学ツアー)

W.M.C.Cトップへ戻る
いつもは、店長のひとりごとでの、オフ会の様子をご紹介していますが、今回は公式ホームページとしては、初となる、遠足の模様を鶏さんのレポートでお送りしたいと思います。

2011年4月9日(土曜日)天候曇りのち晴 W.M.C.C春の遠足


W.M.C.Cが創設された年2008年、この時に一度遠足が開催されております。

第一回のメニューはトヨタ博物館バックヤードツアー。

ZAZミュージアムを見に行くでした。

この時は色々なプレミアムな事が重なり多くの参加者がありました。
20110424 201323



それからはや3年と言う月日が経過しました。久し振りの遠足です。

今回訪れるのは磐田?浜松にかけてです。

やはり皆さんの心掛けが凄く良かったのでしょう。
朝から素晴らしい大雨が降っております。笑(後々聴いた話では、名古屋では、それ程激しい雨は降っていなかったとのことでした。)

大きな地図で見る


最初に見学したのはヤマハコミュニティープラザ。
静岡県磐田市にあります。自動車用駐車場とオートバイ用駐車場が別になっております。
凄いのは全て屋根つき。
今回はここが集合場所でしたので傘をさす事もなく待っていられました。
P4090818


素晴らしく立派な施設です。
入場無料と言うのが信じられない程の立派な建物です。
注意点は企業系博物館ですので日曜の営業は無いという点です。
個人で見学される際は申請もいりませんから、是非見学に行ってみて下さい。
(HPにて開館情報をチェックしてください。)

今回は少しスケジュールがタイトだったかも知れませんね。申し訳ない。
次回計画を建てる時はもう少し余裕のある見学にしたいと思っております。
P4090728

次の見学地に向けて移動を開始します。
途中東名高速遠州豊田PAにて昼食をとりました。

大きな地図で見る



次の訪問先は、スズキ自動車 スズキ歴史館。
こちらは浜松市内にあります。こちらも自動車からオートバイ、その他色々な物の展示で充実しております。 

P4090826



こちらの見学には事前申込と駐車場使用時は予約が必要になります。
他メーカー車だから入れないと言う事は有りませんので、御心配なく。

事前予約は必要では有りますが、こちらも無料で見学が出来ます。
(HPにて開館情報をチェックしてください。) 
P4090917

欲張りなW.M.C.Cはこれでは終わらない。
もう一ケ所見学を予定していたのです。
 



航空自衛隊 浜松広報館 エアパーク。

こちらも実は物凄く充実した施設なのですが、開館時間がネックです。
こちらも是非HPで調べてからお出かけ下さい。

しっかり楽しめますよ!!
P4090982

 
今回の見学は以上3ケ所でした。

時間的には足らなかったって感じでした。
天気の方もスズキ歴史館を出る頃には回復し、気持の良い青空が広がっておりました。

また1年に1度くらいはのんびりと楽しい時間過ごしたい物ですね!
皆さんお疲れ様でした。また楽しみましょうね!!

【参加者】
as800eさん・as800e弟さん・cookie0832さん・cookie0832奥様
Double Loserさん・ken-6さん・Loki。さん・overture1975さん
ta_jiさん・ta_ji娘ちゃん・こんすけさん・タロささん・店長ひろみさん
鶏・のっぽさん・はっちさん・ぽんすさん・養さん・来夢音さん。

以上19名でした。お疲れ様でした!!


text  鶏
photo 店長ひろみ

W.M.C.Cトップへ戻る
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
