スポンサーサイト

W.M.C.Cトップへ戻る
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
W.M.C.Cトップへ戻る

【レポート】 東北地方太平洋沖大地震チャリティーオークション & 「店長のひとりごと」3周年オフ会

W.M.C.Cトップへ戻る
開催日:2011/3/20(日)
時間 : 15:00~
場所 : 店長のひとりごと(名古屋市伏見)


   1-DSC00540.jpg     2011年3月20日(日)。
名古屋は伏見の「店長のひとりごと」が基点3周年を迎えました。

この日はそのお祝いでお店を貸しきってのオフ会が開催されたのでした。
1-DSC00550.jpg「店長のひとりごと」を知らない人のために・・・

店内には、店長がコレクションしたり、お友達が飾って欲しいと提供したりしたお宝ミニカーがディスプレイされている居酒屋さんなのです。
1-DSC00548.jpgで、忘年会とともに、3周年記念でも恒例となっている特性ミニカー。
今年は、店長の好きな車2000GTが配布されました。
1-DSC00560.jpgそして、こちらはサプライズ!!
TOYOTA2000GT ケーキの登場です。
その形もすごいですが、とってもおいしいケーキでした。
・・・・
1-DSC00542.jpg実は今回は、私たちW.M.C.Cは単に「店長のひとりごと」3周年を祝うために集まって馬鹿騒ぎをしていたわけではありません。

今回の、一番の目的・・・それは、
「大震災の被災地に
   義援金を送ろう!!」
という企画です。
しかも、私たちらしいやり方で!

1-DSC00567.jpg
それは、
   ミニカー・オークション!

私たちは、自分の不要になったミニカーや、チャリティーに役立ててもらいたいミニカーを持ち寄り、オークション形式で販売することによって、その売り上げを被災地の義援金として届けようというものです。
1-DSC00583.jpg最安値は、20円から最高値は、4500円まで、60台ほどのミニカーを一時間半ほどかけてオークションにかけました。

途中、白熱する場面もあり、とても有意義な一時がもてました。
1-DSC00585.jpgそして、その場で集計作業。

間違いのないように、
ダブル、トリプルのチェックをした結果・・・・・・・・・・・
なんと、
 総額 55,370円
の収益を得ることができました。

後で、皆さんのお話し聞いたところ、少しでも被災地の皆さんのお役に立てるならと、「ちょっとがんばっちゃいました」という方ばかりでございました。

この、売上金は、近日中に赤十字を通して被災地の救援、復旧活動に充てていただく予定です。

また、今回の第一弾は成功裏に終わりましたので、第二弾の企画が、W.M.C.C企画部で検討されています。
その際には、皆さんのご協力をお願いいたします。

1-DSC00586.jpg
W.M.C.Cトップへ戻る
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。